がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

ダイエット記録119日目  ~職場の近くにできたラーメン店 田所商店~

こんばんわ! ダイエット119日目です。朝の体重です。今日はダイエットらしからぬラーメン店のご紹介です。 最近、会社から車で数分のところに田所商店というラーメン店がオープンしました。 蔵出し味噌麺場 田所商店 北海道と信州、九州の味噌から選びます…

ダイエット記録118日目~早朝ゴルフで出会った野生の猿の親子~

こんばんわ!ダイエット118日目です。今日は早朝ゴルフです。大厚木カントリークラブの桜コースの早朝5:11スタートです。 ゴルフをしてから出勤しま~す。朝からパパは元気にゃ!ヒナはまだ寝るにゃ! 大厚木カントリークラブ 丹沢山麓に広がる豊かな自…

ダイエット記録109日目から117日目までまとめてご紹介

こんばんわ!久しぶりの更新となってしまいました。すみません。(>_とりあえず溜まっていた記録を一気に公開していきます。 109日目 110日目 パパ、デブにゃ! 111日目 112日目 ボールで運動するにゃ! 113日目 114日目 115日目 116日目 117日目 すごいにゃ…

ダイエット記録108日目  ~シナモン効果~

こんばんわ! ダイエット記録108日目です。朝の体重です。この位の数字をうろうろしていますね。今日はシナモンの話題です。 シナモン効果 1.毛細血管を丈夫にすることによるシミ、シワ、たるみの予防・改善 2.頭部の毛細血管を丈夫にすることによるハゲ…

ダイエット記録107日目  ~会議の前に動物病院~

おはようございます!ダイエット107日目です。まずは朝の体重です。あまり、上下しない日々が続いています。 今日は、午後から会議なので、猫風邪のヒナを病院につれていくとしますか。 最初の病院から一週間たちましたが、まだ、くしゃみがねぇ。"(-""-)"キ…

ダイエット記録106日目  ~今日ものんびりお宅族~

こんばんわ!ダイエット記録106日目です。朝の体重です。 なんだかエアコンの寒さと日中の暑さで体調が今一ですが、今日もヒナと遊びましょう。ヒナも猫風邪がまだ治らないようで、朝はくしゃみと咳のようなものをしています。ただ、食欲旺盛なのと元気に走…

ダイエット記録105日目   ~のんびりしたお盆休み、なのに疲れた?!~

こんばんわ!ダイエット記録105日目です。まずは朝の体重です。 さてさて、今日、明日は仕事はお休みしましょう。ヒナとのんびり過ごします。こんな感じで!今年は特にお出かけの予定がない我が家。そして、新しい家族(ヒナ)ができたおかけでお宅生活をエ…

ダイエット記録104日目  ~お盆休みのこの日は仕事に行きます。~

こんにちは!ダイエット104日目です。まずは、朝の体重です。 落ち着いていますね。しかし、暑いです。おそらく今までの朝の気温よりは低いんでしょうが、それでも暑いです。ちなみにヒナちゃんもぐったりです。 さて、巷ではお盆休みの真っただ中ですが…

ダイエット記録103日目  ~小田急藤沢ゴルフクラブ~

こんばんわ!ダイエット103日目です。朝の体重です。76Kg台キープですね。さて、今日はゴルフです。前から行きたかった小田急藤沢ゴルフクラブです。 小田急藤沢ゴルフクラブ 1960年、設計者・安田幸吉が心血を注いで造り出した18ホールは、国内初の本格派…

ダイエット記録102日目  ~猫風邪ならぬ自分も風邪っぽいぞ~

こんにちは!ダイエット102日目です。まずは、朝の体重から朝はこんなもんかな?ヒナの猫風邪は相変わらず、くしゃみや鼻水が続いていますが、何だか自分もくしゃみが出ます。 しかも、寒い。ヒナは熱帯魚に夢中です。ぐったりしていないのが救いかな。あ…

ダイエット記録101日目 ~防音マット敷き詰める~

こんにちは!ダイエット101日目です。いよいよお盆休みがスタートしましたね。まずは、朝の体重から いい感じ、いい感じ。今日は、ヒナの部屋に防音マットを敷き詰めたいと思います。防音マットといってもジョイントマットです。 6畳タイプで4500円位な…

ダイエット記録100日目   ~子猫のヒナ病院へ~

こんばんわ! ダイエット100日目です。ちょっとした記念日ですね。!(^^)! 何とか76KG台をキープしてます。仕事が終わってから、子猫のヒナを病院につれていきました。 しかし、今日はお盆休み前なのに道が異常に混んでいて、受付時間内に到着できそうもなか…

ダイエット記録99日目  ~今日も子猫のヒナちゃん登場~

こんばんわ!ダイエット99日目です。まずは朝の体重です。順調です。 さて、今日のヒナちゃんです。舌を出しています。くしゃみもしています。 おそらく風邪をひいているんだと思います。明日、病院に連れて行かねば! 我が家に来る前に風邪をひいていて、良…

ダイエット記録98日目と今日の子猫のヒナ

こんばんわ! ダイエット98日目です。まずは朝の体重です。 いい感じです。そして今日のヒナです。 かわいくてメロメロです。 日中は寂しい思いをさせていますので、仕事から帰ったら思いっきり遊んであげます。疲れさせて眠りにつかせてからゆっくりします…

ダイエット記録97日目と子猫のヒナ

こんばんわ!ダイエット97日目です。それでは、朝の体重からです。 77kgで体が落ち着いてきてるのでしょう。75kgの壁は厚いです。さて、今日の娘のヒナはというとうちの娘は美人です。家族として迎え入れて3日がたちますが、とにかく甘えん坊で、と…

ダイエット記録96日目  ~新しい家族、子猫のヒナ~

こんにちは!ダイエット記録96日目です。すみません。88日から95日目までは出張や何やらで更新ができませんでした。 色々あったひとつとして新しい家族を迎え入れました。 ロシアンブルーの子猫 名前は比菜(ヒナ)です。生後5か月を迎えるにあたりペットシ…

ダイエット記録87日目  ~熱帯魚のベビーちゃん発見~

こんにちは!ダイエット記録87日目です。まずは朝の体重です。 増えたらなかなか落ちませんね。(>_ 今日は、我が家の熱帯魚に新しい仲間と命の誕生をお見せします。 ダルメシアンモーリーです。 ダルメシアンモーリー ブラックモーリーの改良品種で、名前の…

ダイエット記録86日目  ~またまた、ゴルフからの仕事です。~

こんにちは!ダイエット86日目です。今日は早朝からゴルフで、午後から仕事のパターンの1日です。で、早朝の為、体重計るの忘れてしまった~。(>_失礼いたしました。💦 今日のゴルフは大厚木カントリークラブです。 大厚木カントリークラブ 都心から60分。神奈…

ダイエット記録85日目  ~暑い夏には石焼ビビンバ~

こんばんわ! ダイエット85日目です。朝の体重です。 最近は朝の体重は落ち着いていたのにね..。今日は、石焼ビビンバの紹介です。何だか、食べ物の紹介が続いてしまって、ダイエットだろ!っと言われそうです。 食べ物の冒険はしないタイブなんです。 ゴ…

ダイエット記録84日目  ~伊勢原カントリーでゴルフ~

こんばんわ!ダイエット84日目です。まずは朝の体重です。 今日もゴルフです。近所の伊勢原カントリー倶楽部です。 * 伊勢原カントリー倶楽部 国定公園大山、湘南を望む大パノラマゴルフコース 戦略的かつユニークなデザインが好評の丘陵コースです。GPSナビ…

ダイエット記録83日目  ~おいしいハンバーグ~

こんばんわ!ダイエット83日目です。まずは朝の体重から昨日、たくさん食べちゃったからですね。 今日はダイエットといいながらハンバーグのお話です。みなさんハンバーグ好きですか?もともと外食はあまり好きではないのですが、最近、外でランチをする機…

ダイエット記録82日目  ~A8ネットイベント参加したよ。必見、頭皮の脂も見てもらった~

こんばんわ!ダイエット82日目です。まずは、朝の体重から 今日は楽しみにしていたA8ネットのイベントでみなとみらいに行ってきました。通販で買えるいろんな商品のサンプリングやお話が聞けるイベントです。すっごい人でしたが、若い人に交じって50オーバ…

ダイエット記録81日目  ~熱中症に注意しよう~

こんばんわ!ダイエット81日目です。まずは、朝の体重です。 毎日、殺人的な暑さが続いていますね。各地で救急搬送されたというニュースが飛び交っています。確かに、数分外にいただけで、不快指数は上がりますし、汗が噴き出してきます。こういう時は、室…

ダイエット記録80日目 ~東富士カントリー倶楽部~

おはようございます!ダイエット80日目です。100日に近づいてまいりました。それなのに今日は早朝からのゴルフの為、体重を計り忘れました!!!。夕方の分は載せます。すみません。今日は東富士カントリー倶楽部です。前にも行っています。 東富士カントリ…

ダイエット記録79日目  ~お茶漬けダイエット~

こんばんわ!ダイエット79日目です。まずは朝の体重からちょっと、いつもより重いかな?今日は我が家のプチブームのお茶漬けのご紹介です。なんて言っても特に変わったお茶漬けではありません。フツーに鮭茶漬けです。 猛暑で何を食べていいかわかりませんよ…

ダイエット記録78日目 ~男の更年期について~

こんばんわ!ダイエット78日目です。まずは朝の体重から 今日は、前のも少しお話しましたが男の更年期についてです。男性更年期障害の正式な名称は、「加齢男性性腺機能低下症候群」です。加齢によって男性ホルモン(テストステロン)が減少することでおきる症…

ダイエット記録77日目  ~ゴルフです。~

こんばんわ! ダイエット77日目です。朝の体重です。 今日はゴルフです。最近、よく行く、ギャツビイゴルフ倶楽部です。 丘陵コース。標高400mの丘陵に展開する。晴れればどのホールからも富士山を望むことができる。アウトは全体にフェアウェイが広く距離…

ダイエット記録76日目 ~ストレス社会に立ち向かう~

こんばんわ!ダイエット76日目です。まずは朝の体重から 皆さんはストレスを抱えていますか?なんか唐突な質問ですみません。暑いのでイライラするし、色々と思い通りにいかないことが多いと、ストレスが溜まりますね。日本は、サービス社会なので、過剰なあ…

ダイエット記録73日目  ~蒙古タンメン〇本のラーメンに撃沈~

こんにちは!ダイエット73日目です。朝の体重から昨今の激辛ブームでいろいろな辛い麺が流行っていますね。 我が家も最近、冷やし担々麺や、韓国のカムジャ麺などをよく食べます。 辛いといってもピリ辛程度です。街中では、蒙古タンメン〇本のお店の前で行…

ダイエット記録75日目  ~ロボロフスキーの娘も暑い~

こんにちは!ダイエット75日目です。朝の体重です。 比較的上下幅もなく安定していますね。しかし。。。。暑いです!!!!!。3連休も始まり、家でまったり。と思っていたんですが、暑くていられません。奥さん仕事で、即メール。「エアコンつけていい?」 …