がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

ダイエット記録22日目~大エビフライ堪能~

こんばんは!

22日目となりました。

まずは朝の体重です。

f:id:cal-cal-choppy:20180523164512j:plain

ほんのちょっとですが、日々減っています。

本当は食事の量を考えるともっと、減っていてもいいのかもしれませんが、何せ50代、代謝がかなり悪くなっていますので、すこしづつでも良しとしなければなりません。

一度に大きく減らすのは、できなくはないのですが、リバウンドが怖いですし、何せ、ストレスが溜まります。

しばらくは、奥さんが早朝出勤の為、バターコーヒーがお休みです。ヨーグルトのみの朝食です。

と、いうことで、お昼は豪華にしました。(言い訳ですが)

会社近くのとんかつ屋さんです。(ちょくちょくブログにでますが)

じゃ~ん。大エビフライです。f:id:cal-cal-choppy:20180523165609j:plain

エビフライが大好物です。

家でも、エビだけは、大きいものにしろといつも言っています。必ず、角上魚類で買ってくるようにと。

普段はコンビニで済ませますので、たまにはいいですよね~。

我が家はあまり外食はしません。ですから、奥さんもたまに、外で食べるなら、値段のことは一切いわず、好きなものを食べなさい。と、いつも言います。ちなみにお金が有るというわけではありません。ストレスを溜めないためです。

とにかく、大満足でした。

帰宅後、体重です。
f:id:cal-cal-choppy:20180523171016j:plain

チョット朝より増えましたが、想定内です。

夕ご飯はつけ麺でした。
昼と夜が逆のような食事ですが、今は、少量のつけ麺でお腹がいっぱいになるので、多少の変化を感じられます。