がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

ダイエット記録50日目

こんにちは!

ダイエット50日目です。

まずは朝の体重です。
f:id:cal-cal-choppy:20180620161754j:plain

食事を減らしている結果が出ているのか出ていないのか微妙な数字です。

ひとつ変化があるとすれば、お腹がすかない(少量でも食べれば満腹)ようになったことですかね。

胃が小さくなったのかわかりませんが、長い目でみれば確実に体重が減っていくでしょう。

今日が50日目、間もなく2か月となります。

何とかよい結果を出したいです。

昼ごはんはコンビニの鶏のミニ丼とカレースープ。女性のランチみたいです。

もうひとつ習慣の変化があります。

それは炭酸飲料を飲まなくなったことです。

お風呂上りなど、サイダーなどを必ず飲んでいました。もちろんお風呂上り以外も飲んでました。

家には箱買いした炭酸飲料のストックがあり(今もありますが減っていない)少なくなると2箱づつ買い足していました。


カゴには大量のお菓子もありましたが今はありません。

食べるのは殻付き落花生です。

これが、決していいとは思いませんが、口寂しいときはナッツを食べるのが良いと言われていますので良く食べています。というか、美味しいから食べています。

おすすめはイオンのオーガニック落花生ですかね。粒が大きくて安いのでそれしか食べない。

間食好きの男性のダイエットは間食をやめて瘦せた方が周りに結構いますので、まずは、そこから入るのがよいのではと思います。

今日のお風呂上りの体重は

f:id:cal-cal-choppy:20180620161754j:plain
朝と全く一緒

夕食はハンバーグと目玉焼き付け合わせのほうれん草でした。もちろん、ご飯(白米)無しのおかずのみです。