がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

ダイエット記録53日目 ~今食べるべき食材3種~

こんばんわー。

ダイエット53日目です。

朝の体重です。

f:id:cal-cal-choppy:20180624205859j:plain

今週は減らないままとなりそうです。

食事について少し考えなければなりませんね。

今日は、ダイエットしてる今、食べるべき食材について考えます。

ダイエット中に食べるべき食材はコレです!

1.マイタケ
マイタケにだけ含まれていると言われているMXフラクション。
MXフラクションの効能は、体内の中性脂肪や血液中の悪玉コレステロールの分解を促進させることにあります。これにより代謝が上がり、体内に蓄積された内臓脂肪を減らし、脂肪を溜め込まない痩せやすい体質を作り上げることができるといわれています。

2.キウイ
キウイは小さな実にたっぷりの栄養がギュッと詰まった、栄養素充足率がトップクラスのスーパーフルーツ。たんぱく質、食物繊維、カルシウム、鉄、マグネシウム、ビタミン等がバランスよく摂れる果物です。

3.味噌味噌の原料となる大豆には、脂肪燃焼を促進するロイシン、イソロイシンが豊富に含まれています。

基本的にはみなさんも摂取しやすい食材だったんではありませんか?

実は自分はマイタケは苦手です。
奥さんはごまかしながら少しずつ混ぜて調理しているようです。(笑)

実際にマイタケを食べてダイエットに成功している人、身近にいるんですよ。

頑張ってたべなきゃダメですよね(>_<)

無理せずダイエットの基本は食事内容ですから。

夕方の体重です。
f:id:cal-cal-choppy:20180625161518j:plain

何で増えてんのかな?