がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

ダイエット記録87日目  ~熱帯魚のベビーちゃん発見~

こんにちは!

ダイエット記録87日目です。

まずは朝の体重です。

f:id:cal-cal-choppy:20180728171208j:plain


増えたらなかなか落ちませんね。(>_<)


今日は、我が家の熱帯魚に新しい仲間と命の誕生をお見せします。

f:id:cal-cal-choppy:20180728175501j:plain


ダルメシアンモーリーです。

ダルメシアンモーリー


ブラックモーリーの改良品種で、名前の通りダルメシアンの模様が特徴です。模様の個体差は大きいです。飼育は容易で、調子を崩したときは塩分を若干加えると効果があります。比較的大柄な稚魚を産むので繁殖も容易です。

なんとこのダルちゃん来てすぐにご出産いたしました。

f:id:cal-cal-choppy:20180728175753j:plainf:id:cal-cal-choppy:20180728175829j:plain

せっせとすくい上げベビー用のケースでしばらく育てます。

何故ならば、親に食べられちゃうからです。

かなりの数を産みますが、ほとんど食べられて生存率は低いです。
2~3週間はこの中で育てあげ、大人の水槽に戻します。


日々の成長が楽しみです。


また、少し大きくなったらお見せしたいと思います。

夕方の体重です。f:id:cal-cal-choppy:20180728180925j:plain