がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット記録60日目 ~ゴルフに行ってきました~

こんばんわ!ダイエット60日目です。まずは朝の体重です。 今日はゴルフです。御殿場の太平洋ゴルフクラブです。 太平洋クラブ御殿場ウエスト 富士山の裾野の大自然が巧みに生かされ、また池やクリークが配置されていて思わぬ罠に嵌って苦戦を強いられること…

ダイエット記録59日目 ~停滞期です。~

こんばんわ!ダイエット59日目です。まずは朝の体重です。 今月も間もなく終わります。残念ながら今月は体重減はなさそうです。最終的にはキープで終わりそうです。何をしても瘦せない時期に突入している可能性はあります。属にいう停滞期ってやつですね。こ…

ダイエット記録58日目 ~ゴルフに行ってきました~

こんばんわ!ダイエット58日目です。朝の体重です。朝はむくんでるのかなぁ。今日は千葉へゴルフにいってきました。早朝から出発ですので、体が重いのかもしれません。 ラ・ヴィスタゴルフリゾート 丘陵コース。オリーブやパームの木に囲まれて南国情緒とリ…

ダイエット記録57日目 ~青森の魚を食べよう~

こんばんわ!ダイエット57日目です。本日は株主総会出席の為、早起きして家を出ます。まずは朝の体重です。 今月1番の重さです。むくんでいるのかな?食事は和食中心で過ごしているのになぁ。 魚介類をメインの食事が続いています。奥さんが青森から帰宅した…

ダイエット記録56日目 ~熱帯魚のベビーちゃん見つけたよ~

こんばんわ!ダイエット記録56日目です。まずは朝の体重です。 はい!今日も増えてます。最近の朝はいつもこんな感じです。夕方には減ってると思いますが。 最近、熱帯魚が子供を産んだようなので捕まえて親から離して、水草を育てている水槽の方へ移動さ…

ダイエット記録55日目 ~肝臓をいたわる帆立~

こんにちは。ダイエット55日目です。朝の体重です。今日は奥さんが青森から帰宅します。夜ごはんは大好きなホタテが出るでしょう。自分はお酒は飲みませんが、肝臓の数値が悪いです。そこでホタテです。 生で食べたときの、プリプリとした食感や、ほのかな…

ダイエット記録54日目 ~体を動かそう。バランスボール効果5選~

こんにちは。ダイエット54日目です。朝の体重です。ついに始めた当初に戻ってしまいました。ズボンはワンサイズ小さくなったんですけどね。今日はバランスボールのお話です。こんな記事をみつけましたのでやってみたいと思います。 1】バランス感覚を鍛えて…

ダイエット記録53日目 ~今食べるべき食材3種~

こんばんわー。ダイエット53日目です。朝の体重です。今週は減らないままとなりそうです。食事について少し考えなければなりませんね。今日は、ダイエットしてる今、食べるべき食材について考えます。ダイエット中に食べるべき食材はコレです!1.マイタケ …

ダイエット記録52日目 ~長崎皿うどん~

こんにちは。ダイエット52日目です。まずは朝の体重からどんどん増えてく!なんでしょう? もう、見なかったことにしたいです。体重増加中の中、食べ物の話はどうかと思いますが、今日は自宅に長崎からちゃんぽんと皿うどんが届きました。 これは、先週の父…

ダイエット記録日目 51日目

おはようございます!ダイエット51日目です。まずは朝の体重です。減ってませんねぇー。気力が失われつつありますが、継続は力なりです。今日も雨で、気分がすっきりしませんが、出勤します。最近は事務所仕事が多く、本当に体を動かしません。食べた分のカ…

ダイエット記録50日目

こんにちは!ダイエット50日目です。まずは朝の体重です。 食事を減らしている結果が出ているのか出ていないのか微妙な数字です。ひとつ変化があるとすれば、お腹がすかない(少量でも食べれば満腹)ようになったことですかね。胃が小さくなったのかわかりま…

ダイエット記録49日目

こんにちは。ダイエット49日目です。朝の体重です。昨日のダラダラ、ゴロゴロが今朝の体重の結果です。 めげずに今週なんとか追っつきたいと思います。見ててください!!( `ー´)ノ 今日も朝から雨。ゴルフの予定で早起きしたけど、早々に中止の連絡。がっ…

ダイエット記録48日目

こんにちは。ダイエット48日目です。朝の体重です。週末はいつもこうです。大リバウンド!食事の半分方式は続行中なんですけどね。今日は休日です。家でのゴロゴロタイムです。梅雨ってなんでこんなにもやる気を失われるんでしょうかね?しかも6月なのに寒い…

ダイエット記録47日目 ~ハイジ男子って?~

こんにちは。ダイエット47日目です。まずは朝の体重です。いいですね!今日は土曜日ですが、チョット仕事が溜まっているので仕事に行きます。ちょっと話題になったんですが、ハイジ男子って聞いたことありますか?自分が以前、脱毛に行ってたところでアンダ…

ダイエット記録46日目

こんにちは。ダイエット記録46日目です。まずは、朝の体重です。 なんとかキープしたい数字です。今日は夕方からの会議の為、日中は自宅にいます。特にやることもないので、ただひたすらゴルフのテレビを見てお昼はカップやきそばで過ごしました。何だか、ダ…

ダイエット記録45日目 ~ 本日はゴルフです ~

おはようございます!ダイエット45日目です。少し自分に厳しくなりつつある朝の体重です。 まずは昨日より今日の数字が低いことで良しとしましょう。今日は、ゴルフで身体を動かしますので代謝アップを期待したいと思います。日曜日、雨の為、中止となったゴ…

ダイエット記録44日目 ~水草到着~

こんばんは!ダイエット記録44日目です。まずは朝の体重です。顔面蒼白状態です。 何故?どうして?誰か教えてください!!いったい何があったというのか?増えすぎです。超えてはいけない壁を越えてしまいました。もう、心を鬼にして、一旦、この状況を回避…

ダイエット記録43日目

おはようございます!ダイエット記録43日目です。まず、朝の体重です。ウーン。なんとも言いようがありません。ダイエットならぬ、日々増加中です。気持ちにゆるみが出ています。これくらいなら大丈夫がなれになってしまっています。天気が悪いと気持ちもブ…

ダイエット記録42日目 ~ダイエット5つの基本~

おはようございます!ダイエット42日目です。まずは朝の体重から もうちょっとで先週半ばまで戻ります。今回ちょっとダイエットに関する記事を見つけたのでご紹介しながら少し考えてみたいと思います。 DAIAMOND 男の健康という雑誌からの引用です。目にされ…

ダイエット記録41日目 ~水槽作り~

こんにちは。ダイエット記録41日目です。まず、朝の体重から 便秘とむくみからまだ体重が落ち着きません。今日は休日のゴルフの予定でしたが、この雨の影響で早々からキャンセルの電話があり、中止です。さて、何をしましょう。大事な休日ですので、ただボー…

ダイエット記録40日目  ~便秘解消について~

こんにちは。ダイエット記録40日目を迎えました。汚い話で申し訳ありませんが、最近お通じがなく体が重いです。朝の体重です。 今週半ばまで76Kg台をキープして順調でしたが、すぐに1kg以上増えてしまいました。原因は便秘にあると考えています。そこで…

ダイエット記録39日目  ~ゴルフです。~

こんにちは。まずは、今日の朝の体重です。 何これ!ビックリ!(>_どういうことでしょう。便秘がつづいているからでしょうか?とりあえず、本日はゴルフなんで出発します。動揺して奥さんの靴下履いてきちゃいました。なんか小っちゃい。"(-""-)" 大厚木カン…

ダイエット記録38日目

こんにちは。ダイエット38日目です。まずは、朝の体重です。 今日も順調ですね。!(^^)!継続したいものです。今日は○○ザップの食事の本を少し見たのでそのことについてお話します。決して○○ザップを否定するものではありません。基本的な考え方は自分と同じな…

ダイエット記録37日目  気にするべき3つの栄養素

こんにちは。ダイエット記録37日目です。まずは体重からいい感じです。今日はダイエット時に気にすべき3つの栄養素についてお話します。ご想像がつくと思いますが、1つは炭水化物、2つ目は脂質、3つ目はタンパク質です。 本来は食物繊維もかなり重要なの…

ダイエット記録36日目

こんにちは。ダイエット記録36日目です。まずは朝の体重から今日は数字がいいですね!76kg代になることが増えてきましたね。 いい感じです。!(^^)!さて、皆さんはどんな趣味をお持ちなんでしょうか?趣味ではなくても何か熱中していることがありますか…

ダイエット記録35日目

こんにちは。ダイエット35日目です。まずは、朝の体重から今日も77kg前半スタートです。少し落ち着いてきたかな?週の初め月曜日です。週末はいつも体重増加の傾向にあったので、今日は増えてなくてホッとしました。最近ブログに書くのを忘れていまし…

ダイエット記録34日目

こんにちは。ダイエット34日目です。6月に入り梅雨が近づいてまいりましたね。雨が降ると体を動かす名が億劫になるので、ダイエットには天敵の季節となりました。まずは、朝の体重です。77kg前半は朝キープしたい数字です。 今日は、休日で朝のヨーグル…

ダイエット記録33日目

こんにちは。本日は休日です。休日はけっこう注意をしないといけません。家にいると間食してしまうためです。まずは朝の体重です。まあまあの滑り出しです。今日の予定は特にないので、夕方から実家にでも行くことにして、それまではのんびりしています。奥…

ダイエット記録32日目  ~6月に入りました。~

こんにちは。ダイエット32日目となりました。6月に入り梅雨入り間近と言われています。朝の体重です。 いつもより、体重増えてます。最近疲れて、すぐ眠くなっています。おそらく体がむくんでいるようです。疲れが取れない朝は、体重が増えていることが多い…

ダイエット記録31日目

こんにちは。ダイエット31日目で5月の1か月が終わりとなりました。長いようで短い1か月でしたが、まだまだ続きます。では、朝の体重です。自分では良く頑張ったかな?と思っています。何が?と思われますよねぇ。ダイエットを始める前の食生活は、食生活と…