がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット記録87日目  ~熱帯魚のベビーちゃん発見~

こんにちは!ダイエット記録87日目です。まずは朝の体重です。 増えたらなかなか落ちませんね。(>_ 今日は、我が家の熱帯魚に新しい仲間と命の誕生をお見せします。 ダルメシアンモーリーです。 ダルメシアンモーリー ブラックモーリーの改良品種で、名前の…

ダイエット記録86日目  ~またまた、ゴルフからの仕事です。~

こんにちは!ダイエット86日目です。今日は早朝からゴルフで、午後から仕事のパターンの1日です。で、早朝の為、体重計るの忘れてしまった~。(>_失礼いたしました。💦 今日のゴルフは大厚木カントリークラブです。 大厚木カントリークラブ 都心から60分。神奈…

ダイエット記録85日目  ~暑い夏には石焼ビビンバ~

こんばんわ! ダイエット85日目です。朝の体重です。 最近は朝の体重は落ち着いていたのにね..。今日は、石焼ビビンバの紹介です。何だか、食べ物の紹介が続いてしまって、ダイエットだろ!っと言われそうです。 食べ物の冒険はしないタイブなんです。 ゴ…

ダイエット記録84日目  ~伊勢原カントリーでゴルフ~

こんばんわ!ダイエット84日目です。まずは朝の体重です。 今日もゴルフです。近所の伊勢原カントリー倶楽部です。 * 伊勢原カントリー倶楽部 国定公園大山、湘南を望む大パノラマゴルフコース 戦略的かつユニークなデザインが好評の丘陵コースです。GPSナビ…

ダイエット記録83日目  ~おいしいハンバーグ~

こんばんわ!ダイエット83日目です。まずは朝の体重から昨日、たくさん食べちゃったからですね。 今日はダイエットといいながらハンバーグのお話です。みなさんハンバーグ好きですか?もともと外食はあまり好きではないのですが、最近、外でランチをする機…

ダイエット記録82日目  ~A8ネットイベント参加したよ。必見、頭皮の脂も見てもらった~

こんばんわ!ダイエット82日目です。まずは、朝の体重から 今日は楽しみにしていたA8ネットのイベントでみなとみらいに行ってきました。通販で買えるいろんな商品のサンプリングやお話が聞けるイベントです。すっごい人でしたが、若い人に交じって50オーバ…

ダイエット記録81日目  ~熱中症に注意しよう~

こんばんわ!ダイエット81日目です。まずは、朝の体重です。 毎日、殺人的な暑さが続いていますね。各地で救急搬送されたというニュースが飛び交っています。確かに、数分外にいただけで、不快指数は上がりますし、汗が噴き出してきます。こういう時は、室…

ダイエット記録80日目 ~東富士カントリー倶楽部~

おはようございます!ダイエット80日目です。100日に近づいてまいりました。それなのに今日は早朝からのゴルフの為、体重を計り忘れました!!!。夕方の分は載せます。すみません。今日は東富士カントリー倶楽部です。前にも行っています。 東富士カントリ…

ダイエット記録79日目  ~お茶漬けダイエット~

こんばんわ!ダイエット79日目です。まずは朝の体重からちょっと、いつもより重いかな?今日は我が家のプチブームのお茶漬けのご紹介です。なんて言っても特に変わったお茶漬けではありません。フツーに鮭茶漬けです。 猛暑で何を食べていいかわかりませんよ…

ダイエット記録78日目 ~男の更年期について~

こんばんわ!ダイエット78日目です。まずは朝の体重から 今日は、前のも少しお話しましたが男の更年期についてです。男性更年期障害の正式な名称は、「加齢男性性腺機能低下症候群」です。加齢によって男性ホルモン(テストステロン)が減少することでおきる症…

ダイエット記録77日目  ~ゴルフです。~

こんばんわ! ダイエット77日目です。朝の体重です。 今日はゴルフです。最近、よく行く、ギャツビイゴルフ倶楽部です。 丘陵コース。標高400mの丘陵に展開する。晴れればどのホールからも富士山を望むことができる。アウトは全体にフェアウェイが広く距離…

ダイエット記録76日目 ~ストレス社会に立ち向かう~

こんばんわ!ダイエット76日目です。まずは朝の体重から 皆さんはストレスを抱えていますか?なんか唐突な質問ですみません。暑いのでイライラするし、色々と思い通りにいかないことが多いと、ストレスが溜まりますね。日本は、サービス社会なので、過剰なあ…

ダイエット記録73日目  ~蒙古タンメン〇本のラーメンに撃沈~

こんにちは!ダイエット73日目です。朝の体重から昨今の激辛ブームでいろいろな辛い麺が流行っていますね。 我が家も最近、冷やし担々麺や、韓国のカムジャ麺などをよく食べます。 辛いといってもピリ辛程度です。街中では、蒙古タンメン〇本のお店の前で行…

ダイエット記録75日目  ~ロボロフスキーの娘も暑い~

こんにちは!ダイエット75日目です。朝の体重です。 比較的上下幅もなく安定していますね。しかし。。。。暑いです!!!!!。3連休も始まり、家でまったり。と思っていたんですが、暑くていられません。奥さん仕事で、即メール。「エアコンつけていい?」 …

ダイエット記録74日目  ~肝脂肪について~

こんにちは!暑い日が続いていますね。頑張りたくても頑張れない状況です。 まずは、朝の体重です。なんとか落ち着いてるみたいです。今日は、男性に多い肝脂肪についてのお話です。 肝脂肪とは 脂肪肝とは、食べ過ぎや飲みすぎによって肝臓に中性脂肪やコレ…

ダイエット記録72日目  ~水槽の水をきれいにする二枚貝~

こんばんわ!ダイエット72日目です。 まずは朝の体重です。今日はは群馬へ出張です。仕事なので特におもしろいことはありませんので、昨日の続きで水槽のお話です。夏になると水温もあがるので緑色のコケが大量に発生します。毎日は水の交換ができないので、…

ダイエット記録71日目  ~水槽の水草、その後~

こんばんわ!ダイエット71日目です。まずは朝の体重です。 ちょっと落ち着いてきましたかね。 今日は、以前、取り寄せた水槽用の水草が、あれからどうなったかお見せしようと思います。まずは、届いてすぐのレイアウトの写真です。 借りてきた水槽のようにス…

ダイエット記録70日目 ~なんと今日もゴルフです~

こんばんわ!ダイエット70日目です。まずは、朝の体重です。 毎度のことながら朝はこんなもんです。今日もゴルフなので体動かします。終わったら会社へいきます。 頑張るでしょう。何度かご紹介している自宅から近い伊勢原カントリー倶楽部です。 伊勢原カン…

ダイエット記録69日目 ~ゴルフです。~

こんにちは!ダイエット記録69日目です。まずは朝の体重です。 ギリギリ大台から抜け出しましたね。さて、今日はゴルフです。お天気も回復して、頑張って体を動かしてこようと思います。 ギャツビィゴルフクラブ 丘陵コース。標高400mの丘陵に展開する。晴…

ダイエット記録68日目 ~祐気取りの日~

こんにちは!ダイエット68日目です。朝の体重です。もうちょっと。今日は七夕ですね。お天気はどんよりしています。それと今日は年に3回くらいしかない祐気取りの日です。 祐気取り 「祐気」とは良い気のことで、開運のために「祐気」を取り入れること。太極…

ダイエット記録67日目

こんにちは!ダイエット67日目です。朝の体重です。 大台に乗ったままですね。 今日は、ランチについてちょっとお話します。皆さんはランチにいくらのお金がかかっていますか?自分は、コンビニで買うときは700円位でお店で食べるときは1000円位ですかね。 …

ダイエット記録66日目

こんにちは!ダイエット記録66日目です。まずは、朝の体重からおっと、78kg台になってしまってますね。これは、マズイ! 何か策を考えなければなりません。この暑さでエアコンの効いたところにずっといるので、代謝がかなり落ちているようです。食べたものが…

ダイエット記録65日目

こんにちは!ダイエット65日目です。まずは朝の体重から なんだか横ばいですね。今はいいんです。 夏の間ははキープが目標ですから。天気もすっきりしませんし、おとなしくしていましょう。床屋に行ったり、新しい服を買ったり、ストレスフリーな生活を過ご…

ダイエット記録64日目

こんばんわ!ダイエット64日目です。まずは朝の体重です。 今日はペットのお話です。みなさんは家でペットを飼っていますか?我が家では猫が飼いたいのですが、分譲マンションなのにペット禁止なのです。 マンションを買った当初は犬や猫を飼っている人がい…

ダイエット記録63日目

こんばんわ!毎日、暑い日が続いて体がだるいです。7月に入って夏らしい日はそれでいいんですが、夏はダイエットに不向きだって知ってましたか? 体の為には水分補給や栄養補給が必要ですよね。熱中症になるのも怖いので、無理な運動も控えがちです。夏は体…

ダイエット記録62日目

こんばんわ! きょうも ダイエット62日目です。朝の体重です。 今朝もむくんでいます。さて、今日は休日ですので買い物に出ましょう。午後から、ららぽーと立川にでも行きますか。 まだ、行ったことないんで。 実はららぽーとは初めて足を踏み入れます。混ん…

ダイエット記録61日目

こんばんわ!ダイエット61日目です。朝の体重です。今月も終わりとなり、結果、先月と変化なしということとなりました。1か月間の間、体重が変わらないというのはどうなんでしょう⁇ ただ、ひとつ大きな変化がありました。それは服のサイズです。長い間、XLサ…