がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

ダイエット記録67日目

こんにちは!

ダイエット67日目です。

朝の体重です。
f:id:cal-cal-choppy:20180708161421j:plain

大台に乗ったままですね。


今日は、ランチについてちょっとお話します。

皆さんはランチにいくらのお金がかかっていますか?

自分は、コンビニで買うときは700円位でお店で食べるときは1000円位ですかね。


うちの奥さんは社食でランチをたまに食べているようですが、話を聞くとすごいなぁって思って。

今日はイエローカレー食べた。昨日はとんこつラーメン食べた。って言うんです。

イエローカレーってなぁに?って聞いたら、大きな鶏肉とじゃがいものスープカレーみたいなやつ。230円!

230円!!!!!。

とんこつらーめんは?
160円だったかな?って。カップラーメンの値段かよ!!!!
ちゃんとその場で麺を茹でてスープと具を入れてくれるらしい。

社食って恐るべし。


奥さんの3日分が自分の1日分です。


社食は栄養管理もされてるので、体にもいいですよね。

社食がない自分の会社は、結局、外食です。

昔はお弁当作ってもらってたけど、外ににでることが多いので、やめました。


奥さんから毎月ランチ代をもらっていますが、ぜんぜん足りません。

自分で買ったり、お店に入ったりするのって食べたいもの食べたいだけ買ったり、食べたりしてまったく体に悪いです。

社食が無い方々のランチ事情を知りたいものです。

さて、夕方の体重です。
f:id:cal-cal-choppy:20180708164225j:plain

今日も、ほとんど代謝されない1日でした。