がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット記録28日目

こんばんは!ダイエット記録28日目です。 朝の体重です。増えていないだけ良しとしましょう。またまた、今日もゴルフです。仕事しろよ!って声が聞こえてきそうですが、付き合いですので、致し方ありません。またまた、また伊勢原カントリーでゴルフです。伊…

ダイエット記録27日目 ~熱帯魚もお見せします 3 ~

こんばんは!ダイエット記録27日目です。 この一週間は増えたり減ったりの繰り返しでした。まずは朝の体重です。 1kgってすぐ減ったり増えたりしますね。もっとストィックになるべきでしょうか?いろいろ悩みますね。(#^^#)今日は熱帯魚のお話を少ししま…

ダイエット記録26日目~ヒゲ脱毛に行ってまいりました。~

こんばんは!ダイエット記録26日目です。まずは、朝の体重です。むくみですね。疲れがとれていないのか、とても眠いです。これは、体がむくんでいるので、体重が重くなっているようです。 今日は休日なので、奥さんから父の日のプレゼントでヒゲ脱毛3回券を…

ダイエット記録25日目

おはようございます!2日連続運動をしたので、今日の体重は期待できます。へっ?⁉ちょっといいんじゃないんですか❔体を動かしたことで代謝が上がったんですね。 おかけで脂肪が燃焼したんでしょう。 食事の量は減ってきても、代謝が悪くなっていたので、思っ…

ダイエット記録24日目 ~今日もゴルフに行ってきました~

こんばんは!ダイエット24日目です。まずは体重!やっぱりね(>_今日もゴルフです。しかも2日連続の伊勢原カントリー! 家から近いのですが、スタートが早いので、今日も早朝出発です。チョット、涼しい中スタートし、午前中が終了。何とお昼も2日連続のペペ…

ダイエット記録23日目 ~ゴルフに行ってきました~

こんばんは!今日は、大好きなゴルフです。まずは、体重から、 おっと、増えてますね。今日は運動しがいがありますね。本日のコースは伊勢原カントリーです。 伊勢原カントリー コースガイド 眼下に、東名高速や伊勢原市・平塚市の街々、遠くに相模湾や湘南…

ダイエット記録22日目~大エビフライ堪能~

こんばんは!22日目となりました。まずは朝の体重です。ほんのちょっとですが、日々減っています。本当は食事の量を考えるともっと、減っていてもいいのかもしれませんが、何せ50代、代謝がかなり悪くなっていますので、すこしづつでも良しとしなければなり…

ダイエット記録21日目 ~ゴルフに行ってきました~

こんばんは!今日は趣味のゴルフなんで早めに出発します。ちなみに、体重は まぁ、こんなもんです。とにかく、大好きなゴルフなので、気持ちがはやります。大厚木カントリーでプレーです。 大厚木カントリー倶楽部 >> 都心から60分。神奈川県厚木市の郊外、…

ダイエット記録20日目 ~熱帯魚もお見せします 2 ~

こんばんは!まずは、あさの体重からお見せします。もう、見飽きた数字となりました。朝は、ヨーグルトのみです。奥さん仕事です。暇を持て余していたので、水槽観察中、ドジョウがおもしろい動きをしていたので、パシャリ!と撮ってみました。 砂に潜って頭…

ダイエット記録19日目 

こんばんわ!今日は休日なので、夜のうちにアップしようと思います。昨日の夜の体重の増加事故で、少々落ち込んでおりますが、何故か、朝から空腹が我慢できず、早朝からやっているパン屋さんに奥さんを行かせました。コロッケパンと白身魚のフライパンと焼…

ダイエット記録18日目

おはようございます!18日目の朝の体重です。少し、戻ってしまいましたが、朝は、多少むくみもでているんだと思います。想定内です。今日は夕方から会議と、食事会があるので、お昼を少し早めに取ります。まぁ、朝はいつものバターコーヒーとヨーグルトです…

ダイエット記録17日目

おはようございます!17日目です。まずは体重です。 笑っちゃうくらい相変わらずです。今日の午前中は、使わなくなったダイエット器具(ワンダーコア)を買い取り専門店に持っていきました。皆さんもダイエット器具を買ってしまって処分に困っているものあり…

ダイエット記録16日目

おはようございます!折り返しての16日目です。まずは、朝の体重です。 はいはい。変わりなくです。( 一一) ( 一一) ( 一一)今日はちょっと、いつもと違う場所での仕事です。プチ出張です。(いやな予感)お昼は、お客さんと、とんかつ屋さんへ。(やっぱり(…

ダイエット記録15日目

おはようございます!15日目です。月の半分、折り返しです。まず、朝の体重です。はい!相変わらずです!みなさん馬鹿にしているのかなんて怒らないでくださいね。自分も結構悩んでますんで。(*´з`)いつもの朝食で出勤します。今日のお昼は冷やしたぬきうど…

ダイエット記録14日目 ~熱帯魚もお見せします~~

おはようございます!14日目です。 溜息が出るほど相変わらずです。(>_朝食代わりのヨーグルトとバターコーヒーで出勤します。今日は趣味の熱帯魚を少しお披露目いたします。 この写真ちょっとわかりずらいかもしれませんが、我が家で生まれたモーリーのベビ…

ダイエット記録13日目

おはようございます!まずは、朝の体重です。まぁ、こんな感じです。 今日は、バターコーヒーダイエットのお話を少しします。 バターコーヒーダイエットは、アメリカの起業家デビット・アスプリー氏が考案したダイエット方法です。 実際に、バターコーヒーも…

ダイエット記録12日目

おはようございます!12日目です。 朝の体重は、 と、いうことで順調です。今日は土曜日で本来仕事は休みなのですが、ちょっとした会議と昼食会です。土曜日はいつもゴルフの打ちっぱなしをして体を少し動かすのですが、それが、できません。ゴルフ大好きな…

ダイエット記録11日目

おはようございます!11日目を迎えましたが、ダイエット記録とうたっていながら、体重をキープする記録のようになってしまいました。(>_朝、チョット、バタバタして体重の写真が撮れませんでした。すみません。今のままでは、ダイエットになっていないので…

ダイエット記録10日目~趣味のゴルフのご案内~

本日は、大好きなゴルフに行ってきました。もちろん、ダイエットを兼ねています。御殿場小山町にある「東富士カントリークラブ」です。 昨日までの雨もやみましたが、朝からどんよりしています。(>_ 最近購入した「イーグルヴィジョンウォッチ4」で飛距離を…

ダイエット記録9日目

おはようございます!何だか、日々、あまり変わり映えしません。 同じような数字が、続いています。以前に比べて、食事の量は半分近く減っています。お菓子(間食)も大好きでしたが、今は、落花生を少し食べる程度です。停滞期なのでしょうか? 早すぎるよ~…

ダイエット記録8日目

おはようございます!まずは、朝の体重です。 チョット!ビックリ!昨日は何だったんでしょう。 体重の増減が激しすぎます。こうなると昨日の夜、炭水化物を抜いたことが体重の変化に現れたんでしょうか? 以前にも、お話しましたが、自分のダイエットは、基…

ダイエット記録7日目

おはようございます!困りました。体重増加の一途です。朝食はヨーグルトとバターコーヒーを飲み、出勤します。 休日って太る。 何故か、毎週休日になると体重が増加する気がします。特に体を動かす仕事ではないですが、やっぱり仕事しているほうが代謝が良い…

ダイエット記録6日目

おはようございます! やっちゃいました。やっぱり大台に突入しています。 順調に減っていたんですが、甘いですよね。 数日増えていかないとつい、このくらい食べても大丈夫となるんですよね。結局、ダイエットってメンタルの問題なのかな? 意志が弱い人、自…

ダイエット記録5日目

おはようございます! 5日目の記録です。 まずは、朝起きぬけの体重です。あんまり代わり映えしないね。( 一一)今日は、奥さん早朝から仕事に行ってしまったのでバターコーヒーを作ってもらえず、ヨーグルトのみの朝食。ダイエット開始前はベーコンエッグと…

ダイエット記録4日目

おはようございます! 4日目です。まずは、朝起きて体重測定です。 少しやせてる~。いつもの朝食のヨーグルトとバターコーヒーをいただき、 今日は午前中に買い物に出かけます。普段は車の移動ばかりですが、ゴールデンウイークで道も混んでることですし、 …

ダイエット記録3日目

本日の朝の体重です。昨日の朝より200g減です。朝食はヨーグルトとバターコーヒー。バターコーヒーとは牧草のみを食べて育った牛のグラスフェッドバターとMCTオイルを入れたコーヒーです。 皆さんコーヒールンバ平岡さんご存知ですか? この方、バターコ…

ダイエット記録2日目

おはようございます!本日の朝の結果はこのようになっております。AM7:00朝食は、お決まりのヨーグルトとバターコーヒーです。本日のランチは同僚とラーメンを食べましたがスープは残しました。 ラーメン屋さん大変申し訳ないと思いながら・・・お風呂上りの…

ゆる~いダイエット記録1日目

5月1日ということで本日よりダイエットの記録を公開していきたいと思います。 何がゆる~いのかというと何か月で何キロ瘦せるという明確な設定はせず、無理なく体重を落としていこうと思っています。 では、さっそくスタート時の体重です。朝の体重です。朝…