がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

ダイエット記録25日目

おはようございます!

2日連続運動をしたので、今日の体重は期待できます。

f:id:cal-cal-choppy:20180526092601j:plain

へっ?⁉

ちょっといいんじゃないんですか❔

体を動かしたことで代謝が上がったんですね。


おかけで脂肪が燃焼したんでしょう。


食事の量は減ってきても、代謝が悪くなっていたので、思ったより減らなくなってきていました。


連続の歩行距離で筋肉は落ちずに脂肪が燃えたということです。

では何故、代謝は落ちるんでしょうか?


要因はいくつかあるようです。

代謝低下要因

1 便秘である(毎日便が出ない、出てもウサギさんのようなウンチ)


2 汗をあまりかかない


3 トイレの回数が1日5回以下


4 冷え性


5 食事はコンビニやインスタント、冷凍食品を利用


6 薬を服用している(便秘薬や頭痛薬など)


7アレルギーがある(花粉症、アトピーなど)


8 加齢


ほとんど当てはまります。(>_<) (>_<) (#^^#)


皆さんはいかがでしたか?

ただ食べる量を減らすダイエットではなくて、量も質もバランス良い食事をすることで徐々に「体質を改善」し、健康的に体重を落としていきます。


こうして身についた食生活や生活習慣は、大きく乱れない限り、今後リバウンドすることもありません。


また、食べないダイエットとは違い、基礎代謝は落ちていませんので、仮に食生活の乱れでリバンドしてしまっても、すぐに元のダイエットに成功した状態に戻すことができるのです。

一応、このようなことを意識しながらダイエットに取り組んでいるつもりですが、まだまだ、できていないのが現状です。

そうです。ゆるーいからです。

ゆるーいながらも上記のことを意識しながら進めていきます。

ちなみに本日はお仕事です。

お昼は、焼きそばと海苔巻き少々。

言った先からバランスの悪い食事ですが。(#^^#)

帰宅後の体重です。
f:id:cal-cal-choppy:20180526095720j:plain


仕事だと体動かさないから、食べた分だけ増えたのか?

夕ご飯は冷やし中華。奥さんと一人前を分けてたべました。