がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

ダイエット記録13日目

おはようございます!

まずは、朝の体重です。

f:id:cal-cal-choppy:20180515084844j:plain

まぁ、こんな感じです。


今日は、バターコーヒーダイエットのお話を少しします。

バターコーヒーダイエットは、アメリカの起業家デビット・アスプリー氏が考案したダイエット方法です。
実際に、バターコーヒーもカロリーは一杯110㎉と、飲み物としてはかなりの高カロリーですが、糖質は殆ど含まれていません。
糖質は体にとって必要不可欠な栄養ですが、糖質を摂るとインスリンが分泌され、インスリンの働きによって血中の糖が分解されると、脳が糖不足を感じてまた糖分をとりたくなってしまう・・というスパイラルに陥りやすく、これが肥満を招く原因と言われています。
その点、バターコーヒーなら砂糖や乳糖を含むミルクを入れないため、糖分の摂取を抑えることができ、ダイエットに役立つと言われています。

f:id:cal-cal-choppy:20180515091135j:plain

こんな感じで奥さんが毎朝作ってくれます。

コーヒーにバターなんてと思う方多いと思いますが、ブレンダーでバターを攪拌しているので、泡だったミルクコーヒーという感じです。

実はこの泡が最初苦手でしたが、今は少し慣れました。(笑)

バターでカロリーを摂取しているのと、写真に写っているMCTオイル(ココナッツオイル)が良質なオイルのため、脂肪にならず、腹持ちが良いのです。

最近、お昼ご飯を抜くことが多々あるのですが、今まででしたら、倒れるかと思うほどお腹がすいていました。倒れないにしても、お腹がすきすぎて、気持ちが悪くなることもありました。

今、夕方お腹はすきますが、我慢できるようです。

お昼は奥さん仕事で外出の為、カップラーメンと家にあったパンを食べてしまった。(>_<)

得意のW炭水化物!
夕方、お風呂あがりの体重は

f:id:cal-cal-choppy:20180515092409j:plain

そりゃ、増えてますよね。

夜ごはんは奥さん帰宅し買ってきた、崎陽軒の炒飯弁当。
おいしいからしょうがない。(>_<)







]