がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

ダイエット記録68日目 ~祐気取りの日~

こんにちは!

ダイエット68日目です。

朝の体重です。

f:id:cal-cal-choppy:20180708164604j:plain

もうちょっと。

今日は七夕ですね。

お天気はどんよりしています。

それと今日は年に3回くらいしかない祐気取りの日です。

祐気取り


「祐気」とは良い気のことで、開運のために「祐気」を取り入れること。太極(自宅)からみて、吉方位に引越しや旅行などをすると良いとされている。「砂取り」・「水取り」・「花買い」などが、「裕気取り」の一種として挙げられる

ということで、今日は開運にはうってつけの日らしいです。
しかも、七夕と重なって、めったにない開運日なのだそうです。

知ってか知らずか、奥さんは群馬に神社巡りに出かけていきました。
方角もばっちりです。

自分も御朱印を集めていますので、気になるところですが、

自分はというと、土曜日ですがランチ会議の日なので出勤します。


まぁ、大好きな大エビフライ定食が食べられるので、いいのかもしれませんが。

奥さんの帰りが遅いので夕食は、簡単なものになりそうなので、お昼はたっぷりたべますか。


夕方の体重です。
f:id:cal-cal-choppy:20180708170403j:plain


自分も帰りが遅くなりまして、夕食は遅い時間となってしまいました。

簡単にということで、最近ハマっている韓国のカムジャ麺を食べました。



ジャガイモの麺で辛いやつです。1人前を2人で分けて食べましたが、明日の体重が気になります。


明日はゴルフです。