がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

ダイエット記録52日目 ~長崎皿うどん~

こんにちは。

ダイエット52日目です。

まずは朝の体重からf:id:cal-cal-choppy:20180622173820j:plain

どんどん増えてく!なんでしょう?

もう、見なかったことにしたいです。

体重増加中の中、食べ物の話はどうかと思いますが、今日は自宅に長崎からちゃんぽんと皿うどんが届きました。


これは、先週の父の日に買って実家に届けたものです。

まったく同じものが届きました。

自分の父親はもともと長崎の人間ですが、大病を患い、胃が半分しかないので、食が細く成りました。今は好きなものを食べてほしいということで、近年は長崎の食べ物を父の日に送るようにしています。

さて、今日、何故その父の日のプレゼントと同じものが届いたかといいますと、わからないので即、発送元へ、電話しました。

間違って2回注文したのかな?っと思って。

電話に出てくださった方は、大変丁寧な対応で、手違いで2回発送してしまったということです。

そんなことあるんだぁ!

その方、恐縮して、こちらのミスですので、お腹に納めていただきたいとのこと。

えっつ!食べていいの~!!!

と、いうことで、急遽、本日の夕飯は皿うどんとなったのでした。

f:id:cal-cal-choppy:20180622180608j:plain

みろくやの皿うどんです。

長崎といえば四海楼と思う方多いと思いますが、みろくやさん結構おいしいんですよ。

具材付と書いてありますが、野菜は自宅で準備します。

ダイエット中ということで野菜たっぷりで作ってもらいました。

すっごーいボリュームだったけど、あっさり食べられた。

ちなみに、お昼ごはん抜いたんだよね。

夕食前の体重はf:id:cal-cal-choppy:20180622181139j:plain

皿うどんでお腹いっぱいだけど、明日の朝は体重が減っているきがする。最近は体の調子がわかるようになってきた。




お代はいただかなくて結構ですので。だって。!(^^)!