がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

ダイエット記録31日目

こんにちは。

ダイエット31日目で5月の1か月が終わりとなりました。

長いようで短い1か月でしたが、まだまだ続きます。

では、朝の体重です。

f:id:cal-cal-choppy:20180603130921j:plain

自分では良く頑張ったかな?と思っています。

何が?と思われますよねぇ。

ダイエットを始める前の食生活は、食生活というか間食が凄かったんです。

男なのにお菓子好き。チョコレート大好き。お団子大好き。おせんべいだって大好きなんです。

毎日むしゃむしゃ食べてました。

今、食べないというわけではありませんが、家に買い置きをしなくていいといっているので、時々しか買ってきません。それも少しだけ。

そのへんで違うんじゃないかと思うんです。

食事も朝たっぷり、昼たっぷり、夜も必ず2杯ごはんを食べてました。

2杯のごはんに合わせたおかずなので、カロリーも相当だったかと思われます。

今から3年前にくも膜下出血で倒れ、緊急手術。幸いにして後遺症もでず、今は以前の生活ができています。

その時の体重が85Kgで先生からは太りすぎが原因の一つと言われていました。

入院中で78kgまで落ちましたが、リバウンド。
50歳を過ぎた今、歯をくいしばる頑張りではなく、続けていける頑張りを選びました。

継続ってなかなか難しいんです。

それでも、ゆるくても、のんびりでも、50代でも頑張っていきたいんです。

まだまだ、頑張りますので、お付き合いください。

ちなみに、夕方の体重は
f:id:cal-cal-choppy:20180603135004j:plain

朝から変化なし。

夕食は汁なし担々麺でした。ぎょうざもあったな。

明日から6月。まだ頑張るぞ!