がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

ダイエット記録48日目

こんにちは。

ダイエット48日目です。

朝の体重です。

f:id:cal-cal-choppy:20180619161715j:plain

週末はいつもこうです。大リバウンド

食事の半分方式は続行中なんですけどね。

今日は休日です。

家でのゴロゴロタイムです。

梅雨ってなんでこんなにもやる気を失われるんでしょうかね?

しかも6月なのに寒いし。

室内プールで運動しよう!って寒いから無理!

気晴らしに買い物でも。って雨降ってるから無理!

こんな感じで自問自答です。

動かないのに食べるでしょ。

仕事なら忙しいときは食べられないときもあるけど、休日は結局食べる。

今日は愚痴が多くてすみません。

今日の話題は、趣味の一つである御朱印集めについてです。


今は神社で御朱印をいただいた方も多いと思いますが、自分も昨年から始めました。

ゴルフで出かけたときなどにゴルフ場近くの神社を参拝することが多いです。

神社って結構、歩くんですよ。鳥居から拝殿まで距離のある神社って多いですから。

階段も多いですね。ちょっとしたトレーニングです。(笑)

心も清らかになり、体も動かして、いい趣味だと思いませんか?

まだまだ、御朱印は少ないんですが、のんびり続けていけたらいいなと思います。

ちなみに奥さんは休日、よく、神社めぐりをしています。1日30000歩近く歩いているようです。

瘦せてませんけど。(笑)

夕方の体重です。

f:id:cal-cal-choppy:20180619161715j:plain
朝と変わってないけど?

食べて、動かず変化なしなら良しとしましょう。

来週からまた、気合をいれます!