がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

ダイエット記録38日目

こんにちは。

ダイエット38日目です。

まずは、朝の体重です。
f:id:cal-cal-choppy:20180608181507j:plain

今日も順調ですね。!(^^)!

継続したいものです。

今日は○○ザップの食事の本を少し見たのでそのことについてお話します。

決して○○ザップを否定するものではありません。

基本的な考え方は自分と同じなので、参考になりますがただ、高額な会費をかけたくないのが正直なところで、

自分は参考にする程度に留めておきます。

では、○○ザップの基本とは

1.脂肪を燃やす
糖質を減らすことで、脂肪を燃やして体重を落とします。

2.基礎代謝を保つ
筋肉をつけて基礎代謝を保つため、一定量の糖質を摂取します。


3.つくりあげたカラダを維持
栄養バランスを考慮し、糖質をゆるやかに増やしていきます。

糖質OFFではなく低糖質という考えは一緒です。
前回もお話しましたが、糖質はエネルギーを燃やすのに必要不可欠ですので、まったく取らない方法は推奨しません。

低糖質で無駄な脂肪を作らない食事管理はすばらしいと思います。

筋肉をつけるのも賛成です。

運動とタンパク質の摂取は必要だと思います。

ただし、難しいのも正直あります。○○ザップに通って徹底的に筋力アップのトレーニングでもしない限り運動ってやらないんですよね。

選択は本人次第ですが、自分でやれるところまでやりたいものです。

本日の夕方の体重です。
f:id:cal-cal-choppy:20180610092931j:plain

あまり変化なしです。

夜はハンバーグカレーでした。昨日の残りのカレーです。