がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

ダイエット記録44日目 ~水草到着~

こんばんは!

ダイエット記録44日目です。

まずは朝の体重です。

f:id:cal-cal-choppy:20180613201534j:plain

顔面蒼白状態です。
何故?どうして?誰か教えてください!!

いったい何があったというのか?

増えすぎです。超えてはいけない壁を越えてしまいました。

もう、心を鬼にして、一旦、この状況を回避するため食事制限をします。

あまりしたくはありませんが、一時、無理をします。
今日は昼食抜き。
夕食は半分。これを実行して先週の体重に戻したいと思います。

昼食は仕事が忙しい時は時々抜くので、比較的苦になりませんが、その分お腹がすくので夕食はふつうに食べていました。

今日は、夕食を抜きたいくらいですが、体に悪いのでいつもの半分にします。

そこで、やきそばをリクエスト。

1人前を奥さんと半分づつにして食べます。1杯のかけそば状態です。

大量の野菜でごまかし、何とか見た目は1人前に見えるように工夫してくれました。

本日の1日の摂取カロリーは500カロリー位にします。

一応、夕食前の体重は
f:id:cal-cal-choppy:20180613202931j:plain

もうひと頑張りです。

それと今日は、先日言っていた水槽の水草が届きました。

f:id:cal-cal-choppy:20180613203300j:plain

植えたばかりで何だか雑然と見えますが、根付いて葉が伸びてくるとレイアウトし易くなります。

もう少しお待ちください。

明日の体重が落ち着いていますように。ゴルフなので体も動かします。

がんばるぞー!