がんばる50代!はじめてのダイエット!

日々のダイエット記録公開

ダイエット記録41日目 ~水槽作り~

こんにちは。

ダイエット記録41日目です。

まず、朝の体重から
f:id:cal-cal-choppy:20180611080533j:plain

便秘とむくみからまだ体重が落ち着きません。

今日は休日のゴルフの予定でしたが、この雨の影響で早々からキャンセルの電話があり、中止です

さて、何をしましょう。

大事な休日ですので、ただボーッと過ごすにはもったいないです。

と、いうことで水槽を少しいじりたいと思います。

数ある水槽のうちのひとつ60CMの浅型水槽にターゲットを絞ります。

まず、お魚ちゃんお引越しさせ、水槽を洗います。

f:id:cal-cal-choppy:20180611081107j:plain

こんな感じで準備OK。

近くのカインズホームソイル8Lで2480円を購入。

ソイルと石を置き、そーっと水を流し込みこんな感じになりました。
f:id:cal-cal-choppy:20180611081743j:plain

そーっと流し込んでも、結構水が濁るのでしばらくフィルターを回して水をしばらくきれいにしました。

あとは水草を植えて、ソイル一面に水草が育つのを待って完成ですが、水草は大量に買わないといけないので、安く買えるネットで買ったので到着まで
時間がかかります。

水草到着後、また、経過をお見せできればと思います。

ちなみに、お昼ごはんはインスタントラーメンでした。
このインスタントラーメンはカルディで売ってる麺にじゃがいもを練りこんである辛い韓国ラーメンです。
テレビの『孤独のグルメ』で紹介されたもので麺がモチモチ、ツルツルです。

辛いラーメンが好きな方、是非、お試しください。

そんなこんなで夕方で体重は
f:id:cal-cal-choppy:20180611082905j:plain

夕食は大好きなお寿司でした。